30歳からはじまるランニング生活

30歳からランニングをはじめた男のブログ。

【スタート~50km】サロマ湖100kmウルトラマラソン

こんにちは!

今回はスタートから50kmまでのお話です!
f:id:mst-f:20190708000446j:image

スタート時は曇っていて気温も低く、暑いのが苦手な自分にとっては非常にいい環境でした!スタートロスは2分ちょい!

レース前のプランではキロ5分50秒くらいでいけるとこまで行こうと思っていましたが、晴れる予報となっていたので涼しいうちにある程度距離を稼ぐ作戦に変えました!

50キロまではたんたんとキロ5分30秒ちょいを刻んでいきました。

途中でトイレに一回よりました。

あと、暑くなると毎回水分をとりすぎてしまう傾向にあるので、そこは注意しました。

補給のジェルは15kmごとにいれましたが、ちょうどよかったです。

このときの感覚では、このまま80kmくらいまでいけるんじゃねーか!って思ってましたが、まぁそんな甘くないですよね笑

次に続きます!