30歳からはじまるランニング生活

30歳からランニングをはじめた男のブログ。

【レース前】サロマ湖100kmウルトラマラソン

こんにちは!

筋肉痛もほぼ無くなり今日からまたラン再開しました!去年よりは断然ダメージが少なかったですね。

ではさっそく振り返ります。(写真はとりわすれました。)

~6月29日(土)~

札幌から車でゴールの常呂町までgo!

18時半くらいに到着!駐車場は1割ほどしか埋まってなかったと思います。

夜ごはんはなぜか無性に食べたくなったカツ丼!飲み物はOS-1

食べ終わったら明日の準備をして、20時くらいに寝ました。(車中泊!)

~6月30日(日)~

1時半くらいに起床!(車にあたる雨音でおきました。あと車も続々ときてました)

おにぎりを一つ食べ、2時45分頃にバスに乗車し出発!

バスのなかでもおにぎりとドーナッツを食べました。

4時頃にスタート地点に到着!朝はけっこうひんやりしていたので4時半くらいまでウェアを着て待機!

そのあと荷物を預けて20分前には並びました!

ウルトラマラソンのスタート前は皆さんゆったりしてて、フルに比べるとやっぱりいい雰囲気でリラックスできますね!

今回はメダリストジェル×3、塩タブレット×3、メイタン2RUN×1を携行していきました!

靴はNIKEペガサスターボ!

なんやかんやで5時になりスタート!

レース編はまた次回!!